

おうまぱかぱか

あにきー










馬、買いました、



走るところとかなかなかソレらしくていいっすね、
ただ、走るとき首が上下に振れ過ぎなきもしないでもない、





立つとこんなな感じ







馬の種類は
ハーフリンガーとかいう、名前、
なんかどっかの四駆みたいな名前に曳かれてこれにきめますた、

































なんか最近こっちばかり更新してるのは









































気のせいです、



















































すいませんちゃんとやります

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

キタ━(゚∀゚)━!

来ましたねー、

マビノギ、ついに騎乗、実装、


いや、まあそれだけなんだけども、



ペット扱いなのかなあ、


あと新ペットで鳥が登場しましたね、


なんでカラスがラインナップされてるのは謎だけども、


飛行型ってのは難しいんだよね、
ファンタジーの世界なら簡単だけども、


それより、
何でふくろうが実装されなかったかは謎
マビノギの世界のマスコット的な鳥なんだろうに、


しかし、なぜカラス・・・・(マダイッテル

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

ぺっとぺっとぺっとー

おおかみー


















マビノギ、
ペット買いました、
灰色狼、


めっちゃ可愛い、
今は大分大きくなりましたが
最初のころはもうね、ちっこくてね、








ついてくる、ついてくるw





走るとこんな具合でくっついてきます、


こんな感じに




こんな感じに飼い主に向かって愛情表現もしてきます、
インベントリもあるので荷物を持たせることも可能です、
けして多くはないですがね、

それに
ペットとしてだけではなく、
プレイヤーとしてでもインできるんですね、
だからペットというか犬の形をしたプレイヤーって形もできます
ただし、ペットは話せないのでNPCとかとは会話ができません、
したがって買い物もできません、まあレベル上げ用ってとこでしょうか、




たまにインしてはペットを見てます、


かわいっすよマビのペット

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

てんせー

こなさん、みんばんわ、

最近なにかとサボりぎみな(サボり魔タイトルはちょっと欲しい希ガス)

sparcoです、

さて、14歳ではじめたこのキャラも、ついに17歳に・・・あれ
18歳だったかな?
まあ細かいことはスルーの方向で、(コレばっかりだな)

このたび、
ねーちゃん胸大きいな?



APも枯渇してるので、
転生することに、
もとがコレ



もとがコレ、
そして、
転生後、


転生後



まあもともと気に入ってる容姿なので特に変える必要も無く
そのままチヂンタって感じですな、

でも11歳の割りに胸が大きい、
もっとマッタイラでもいいんじゃないかね

まあ合理的な手抜きといえば言えなくも無い、


スキルはそのままの代わりにLVが初期に戻ってるので
攻撃力はあるのにHPが少ないのですぐに瀕死に・・・

まあ地道にがんばりまっさ、
またLV上げからかよ、
まあコレが転生なんだからしょーがないか、

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

早くメンテ終わんないかな、頼むよ軍曹

ちわ、あまりに更新しないので忘れてるんジャマイカと思われがちですが、
ちがいます、


めんどくさいだけです


ただそれだけです、

でもあまり何もしないのもアレなので、
MOEが長期メンテしてる間に、こんな事やってみました、
誕生日?



そう、あのマビノギ、
まえからやろかなーどしよかなーと思っていたものの無料じゃなかったのでちょっと待ってたらめでたく無料に、まあ最初だけっすけどね、

で、まあ初めてやって感想は、
軽いっすね、若干テクスチャーとかポリゴン数とか密度に多少アレがありますが、軽さはなかなか捨てがたい、

で、
えいやっ


とりあえず、このゲーム妙な特徴といえば、
あらゆるものが殴れます、とりあえず木、
街頭


街頭


ダンボール


そしてダンボール

荷車


あるいは荷車、

とにかく、
何かを殴ると、何かを落とします、
釘だったり丸い玉だったりお金だったり
そしてその特徴を生かしたマビならでわの

えいやっ


木の実げっとお!!


りんごげっとお



りんごげっとお!

これがマビノギ流収穫?
木なぐってるだけやん、


ま、それは

(つ´∀`)つオイトイテ


まあ一週間やった感想としては、

とりあえず、いいんでない?
軽いし、
絵はそれなりだし、

でもね、ひとつ問題が、

ちょww高いよ兄貴



物価めっちゃ高、


NPC売りの服でさえ、50k超えるってどうかと、
本が10k超えたり、
鎧にいたっては170超えってのも、


買えませんから


そんなのo(`ω´*)o

そして流行いままでやってたMMOとの最大の違い、それは

レベル制、

まずスキルは覚えるだけ、
のちにその技ないし技術を使うことによって経験値を上げていき
強く、あるいは、技術を磨いていくもののようなのですが・・・


これが、まず、わからない、
スキルはたとえばNPCから買ったりもらったり、あるいはクエストを
受けた報酬だったり、するのですが、問題はそこじゃなく、

MOEで言うところのスキルキャップ、つまり、各スキルの上限を
AP、アビリティポイント、なるものでランクを上昇させていくわけですな、これが問題、これは売ってるものでもなく、かといってMOBが落とすわけでもなく、クエストや誕生日、あるイベントなどでちまちまもらえるものなのですね、だから、

これが足りないと、いくら戦っても、何かを作っても、
レベルはあがってもランクは低いまま・・・さいあく使えないことも、

まあ自分初めてまだ7日程度なのでおーきなことはいえませんが、

いえることは、


かなりマゾいです


まあ結構楽しめるんですが、
まず自分の不満としては、

まず、自分のキャラクターは敵の攻撃を絶対避けてくれません、
100%あたります、
MOBは避けるのに・・・(;´Д`)ウウッ…

で、自分はまたしても弓をやってるんですが、
操作インターフェースの都合、相手と間合いを取るとき、必ず後ろを向いてしまいます、まあ一般的なRPGの操作だとそーなりますね、

コレが又弓にはとてもつらい、

あと、普通の場合MOEもそーですがプレイヤーの移動速度はMOBよりほんのちょっと速めに設定されてます、当然逃げるためですが、これがなんと

プレイヤーのほうが遅いです、
ですから、戦いになったら、まず逃げられません、
つかまります、
つまりゾーン移動以外戦略的撤退は不可能かもしれません、

あと、
視点ですが、手動視点と自動視点ってのがあるんですが、
これが又、自動視点にすると、常に北を向いてしまうため南に行こうと
すると視点が真後ろになってしまいます、これは後に理由がなんとなく理解できるんですけども・・・・

あと、携帯するミニマップはあるのですが、なんと、
それにはコンパスがありません、つまり方角は勘ってことになりますが

じゃあどうやって方角を知るかというと、もうわかった人もいるかもしれませんが、

そうです、
自動視点で、北だけはわかるのです、
北だけは・・・・・・・(;´Д`)ウウッ… 、

北だけわかってもなー

あとNPCとの会話がやたら多い気も、
まあこれはゲームスタイルなのでよろしいということで、

マビノギに入ったらまず釣りをしたいなー、と思ったのに、
釣竿が又タケエの、それに餌が900Gってどおよ・・・・・・(;´Д`)ウウッ… 、
竿にいたっては確か9kを超える金額、

こんなのどーやって稼げと、バイトだって300gとかすっげえ安い、

そんな世界に無一文でパンだけ一個持たされて、
はっぱの突いてる木の棒一本で

いったい何をしろと、いうんだネクソン。

とまあ

文句ばかり書いて、
こいつ何様のつもりだなどと、怒らないでください、

自分結構好きですよマビノギ
だって、そのまま無料でやろうと思えばできますが、


なにしろ、



課金



してしまいましたからっ、

ま、とーぶんMOEと一緒にやっていきます、
どーなるかわかりませんがね、

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

黒ねこ時計 くろック B03

プロフィール

sparco

Author:sparco
Master of epicというMMORPGの主にP鯖内ににて複数のキャラで潜伏中、FS(STR)のマスターでもあり、最近はパンダ素手キャラに燃えている、

たまーにほかの鯖にも遊びにいったりも、


みなさんお友達になってくだっあい、



最近マビノギもはじめました、
主にキホール1CHにて潜伏しとります、

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso

(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

banner.gif

MOE便利サイトリンク

MoE Search

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Master of epic 時計

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

